初めてご来院になる方へ
※当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として予約もできるようにしました。今まで通りご予約なしでも診察可能ですがご予約していただいた方優先で診察をしていくことになりますのでご理解とご協力をお願いいたします。
電話予約 042-815-2298 初めてであることをお伝えいただき、飼い主様のお名前、ペットのお名前、簡単に症状をお知らせください
急患、診察内容により、順番が前後したり、お待たせする場合もありますので予めご了承ください。
予約は必要ありません。診察時間内に時間に余裕をもってお越しください。
犬猫専門病院ですのでその他の動物は診察しておりません。
来院時に必要なもの
- アニコム損保にご加入の方はアニコム損保の保険証
- ペットショップや以前に他の動物病院で渡されたワクチンなどの証明書
- セカンドオピニオンをご希望の方は検査結果など現在までの経過が分かるもの
- 下痢、血便、便に虫がいた場合 : その排泄物(虫も一緒に)
- 尿や排尿に異常や不安を感じる場合 : 出来るだけ新しい尿
- 中毒や異物を食べたと考えられる場合 : 口にした物と同じもの、その残りなど
診察の流れ
-
受付
初めて来院される方は、その旨を受付時にお伝えください。初診問診票への記入をお願いします。新しくカルテと診察券を発行致します。同居の子が受診したことがある場合はお申し出ください。当院では家族ごとにカルテ管理を行っております。
右記のアイコンの初診問診票をダウンロードの後、印刷してご記入の上、ご来院いただけるとその後の受付がスムーズとなります。
また、再診の方は受付の診察券入れに診察券を入れてお待ちください。
※急患の方はご遠慮なくお申し出ください。場合によっては、他の飼い主さまのご了解を頂きました上で直ちに診察させていただきます。 -
診察・各種検査
診察室にて診察を行い、必要に応じて各種検査を行います。
診察は飼い主さまからこれまでの病状や様子をお聞きしたうえで一般身体検査を十分に行い、動物の体の状態をしっかりと把握することから開始します。しかし、これらの検査だけでは不十分な場合には、血液検査やレントゲン検査さらにはエコー検査などのより詳しい検査が必要となります。
その際、しっかりとご説明して納得いただいてから進めていきます。 -
治療
動物の性格や飼い主さまの生活に沿ったなるべく多くの治療法を提案し、じっくりと相談しながら、最善の治療となるように進めています。お薬の処方が必要となった場合は、与えやすい剤型(粉薬、錠剤、その他)を選び、投薬の仕方までご説明させていただきます。手術や処置が必要な場合は当日お預かりして行う場合と、後日予定を設ける場合とあります。また、病状によっては必要に応じて高度医療施設と連携し、治療法を選択していきます。
-
会計
お支払いにはキャッシュレス決済もご利用いただけます。- クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMERICANEXPRESS、Diners Club、DISCOVER)
- QRコード(PayPay)
当院はアニコム損保の取扱い病院です。また他の保険に関しても対応しております。ペット保険の使用をご希望の際には、症状や条件によっては適用されない場合がございますので、あらかじめご相談ください。
ご来院時のお願い
病院には色々なわんちゃん、ねこちゃんが来院されます。
待合室では下記の点をお守りください。
わんちゃんの飼い主さまへ
わんちゃんをお連れいただく時は、必ずリードと首輪(胴輪)をつけてきてあげてください。抱っこでいらっしゃる場合も診察時に必要となる場合がありますので持参してください。
院内ではリードを短めに持つか、院内の壁に設置してあるドッグキーパーにつなぐようにお願いいたします。
ねこちゃんの飼い主さまへ
ねこちゃんをお連れいただくときは、必ずキャリーケースに入れてあげてください。
パニックになりやすい子や臆病な子は洗濯ネットに入れてからさらにキャリーケースに入れてきていただくと診察がしやすいのでお願いいたします。
待合室でケースを開けることも避けていただきますようお願いいたします。